台湾

f:id:pandoo:20211214005133j:plain

キュウフンのカフェ


日本に大変近くて異国情緒のある魅惑的な国、これが私の台湾に対する印象です。コロナ前ギリギリで台北を訪問してきました。30年ぶりに社員旅行で行ってきたのですが、2泊3日の短い滞在とは言え、大変楽しい思い出でした。まず観光目的で台湾を訪れたのはこれが初めてで、他に3回程度訪問していますが、すべて業務での出張でした。香港、シンガポール、タイを訪問した時も桃園機場はよく乗り継ぎで使用していました。

台北の他には、高雄、台中、台南等もかつて訪問しました。

とにかく食べ物がおいしいのも印象です。四川料理等に比べ、あの薄味のおいしく感じることこの上ありません。

アジアでこれから訪問したい国はどうしても台湾が一番です。その次はタイです。

以前は価格の割には素敵なホテルに泊まることができた、シンガポールやホンコンに家族と共に訪問しましたが、現在連れていきたいのは台湾とタイです。

台湾といえば、パインケーキですが、今回はサニーヒルズのものを購入しましたが、

大変美味でした。台湾の昔からの知人に伺い、宿泊ホテルからも比較的近いそごうで

特別に期間限定売り出しをしていたので購入しました。

また次回高雄等も含めじっくり台湾訪問ができればと思っています。