ラスベガス I

ロス経由ラスベガスを最初に訪れたのは、大学3年生の1977年8月ごろ。その後幾度となく訪問するとは、当時は思ってもいませんでした。当時宿泊したのは、ホリディインで、その後火災が起こったMGMグランドは近くにありましたが、田端義夫さんが大当たりしたというフラミンゴヒルトンはまだ建築中だったと思います。ヒルトンのカシーノは営業していて、1ドルコインを使って、スロットマシーンを楽しんだ覚えがあります。随分大きなスロットだと感じたものです。ホテルの周囲も今ほどホテルも多くなく、広々とした感じがしました。夕方の風景が印象強く残っています。この時は何日滞在したか定かではありませんが(多分2,3日ぐらいだと思います。)、お土産に母親用にウサギの毛皮、自分用にメルセデスベンツロングリムジンのミニカーを購入しました。この訪問が縁になったのかどうか、その後何年もたってからコモデックス、CES関連の仕事でラスベガスを訪問することになりました。