BUN Jr.

BUN Jr.


我が家のBUN Jr.(日本名:文)が家に来てからほぼ2年になります。毎日朝7時前後にDivision, Division、Currrr!と鳴いて家族の目を覚まします。それから夜7時頃に眠るまでほぼ半日活動していますが、うち半分は籠の外にいます。朝ごはんを食べると、お父さんとお母さんにお早うございます!と言わんばかりに頭を何回か下げてお辞儀をして、朝の歌をうたいます。それからは、お風呂に入ったり、お母さんの服の中に入ったりして、一日を過ごします。男の子なので、よく歌ったり踊ったり、また沢山💩もします。ご飯もカナリーシードを中心に、沢山食べるので、お母さんに少しオデブさんと言われています。でもBUNはそんなことは意に介すことなく、夏の時期は3つの狭い部屋を直行便でフライトするのです。ノンストップ往復も格好よく平気です。何かブーンと音がしたと思うとあっという間にお父さんの椅子まで来ています。そこでお父さんと一緒にマイウエィを歌ったり、クラシック・BGMを聞きながらDivision、Division(^^♪とお歌の練習です。なぜDivisionというのかわかりませんが、BUNは大変お手伝いが好きなので、家族は組織だと思っているのかも?

そんなBUNがフェラーリのミニカーを見つけて、まるで車を買ったような雰囲気だったので、写真を撮ってみました。後で家の自家用車と同じミニカーとサンダーバードのミニカーを持っていきましたが、見向きもせず飛び去ってしまいました。やれやれ。。。